04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告
web拍手 by FC2

おっちゃんと、黒さんと、私。inバス(ツイートまとめ)

2012.04.22 (Sun)

  


明石からの、バスでの出来事。




電車の駅員さんが黒人さんと乗ってきた。どうやら志染にいきたいらしい。だけどバスの運転手さんでさえ『三木市内だと言うことしかわからない』だ、そうで


出発後、数駅過ぎたところで黒人さんがたちあがり運転手のおっちゃんに一心に「コバヤシー!!コバヤシー!!」と伝えていた


小林・・・!?志染じゃなかったのかよ!!?


仮に(以下黒さん)が、小林で降りたとしよう。そうすれば、確実に志染にはたどり着けない。くろさんの手には、キャリーバック。これは、アウトなパータンじゃぁないか??


どうするどうするわたしどうするんどなぁだれかおしえてくれよどうするんだよおいそこのおっさん何か言えよ、おいあのひとにおしえてやれよなぁくちあけて爆睡支してんじねぇよおおおおおおおうい!!!・・・・・・・・と、自問自答を繰り返す、私。


あ、未来日記はじまった。


バス内の乗車数、三人。・・・・・・今ならいける!!(なにがw)そうして、私は17年分の勇気をだしたんだ!!!!


「どこいくの??」「??」黒さんの頭の上にハレナが見えた気がした。


こん辺鄙な田舎町に来るくらいだから、多少の日本語はできるのかと思ったけど、全く皆無だっらようで・・・・・


アイリブインミキスィティー。ウェアユーゴー。志染でしょ?ノー小林。ヒアイズ小林。ノー志染。など、交渉するも虚しく、小林に到着。


「ソフトバンク、コンビニエンスストア、小林。志染!ok!!」・・・・・・どうやら、小林でいいらしい。・・・いや、よくねぇ!!!


そうこうしている間に黒さんは降りていってしまった


何ともいえない思いに胸中で悶々と席に座ってルルスザの続きを読もうとした時、突然『ちょっと、そこの女の子前来てくれる?』とお呼び出しを食らった。もちろん。運転手のおっさんから


おとおおおおおおおおおおおおおおおおおおんん!!!!!!


あ、そうやったん?(^^)なんか、未来日記の中継しながらやから話がまざってるけど気にしないでね;今は、はき出したい気分なのでもうちょっとつずきますよーw


デウスウウウウウウウウウウウウウっっ!!”!!!!!!!!!!


「さっき、がんばっとったなぁ」まさかの激励の言葉だった


「どこ高校なんや?」三木高です「なんかな、おっちゃんが昔やったこととカブッたんや。」


「おっちゃんもな、昔は英語そんな感じやったわ。やけどな、この仕事始めて外人さんと関わる機会が増えて大分できるようになったわ。」(ここで、黒さん下車時のおっちゃんとのやり取りを親切にもう一度リプレイしてくれた)


「さっき小銭落としたときもな、日本こと同じように「オゥ!ソーリー!」ってな」ぅんぅん。



「やからな、英会話に大切なんは頭やない、ここや」頭と唇を交互に押さえておっちゃんはそう言った



だから大丈夫や、がんばりぃな?・・・・・・・・・・・・・・・そこでおっちゃんとの話は終わった。



帰り道雨に打たれながら、黒さんが下車時私に言った片言の「アリガトゥ」が何回も脳内リピートされていた。



あんなとき、小野高の某親友ならどうやって自分の言葉を黒さんに伝えることができただろうか・・・・・・・・・まさにこういう事が、『不甲斐ない』なぁっていうのかな、なんて思いながら雨の中チャリで帰路についたんです


落ちも何もない、こんな話を長々とつぶやき続けたけど・・・・・最後に、つぶやくとするなら






『英語、がんばって勉強しようかな・・・・』この言葉に尽きる。




じゃぁ、こんな事つぶやいてる間に勉強しろよ!!!・・・・・なーんて、突っ込みは一切受け付けませんwwwwwwwもし、見てくれている人がいるのなら、本当にありがとう。画面越えてスライディング土下座します!!!m(_m))))===3






-------------------------------------



ピンクはドラマ未来日記の中継www

オレンジは友達へのツイートwww



いろいろ有り難うございましたぁあああああっ!!!




そして今気がついたけど、ルルスザしゃなくてスザルルでした;;

とんでもない間違いしたwwww


スポンサーサイト
01:01  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
web拍手 by FC2

お久しぶり更新・・・っていっても誰もめてねーよえw

2012.03.03 (Sat)

誰も見ていない!!

しかし私は更新し続ける・・・!!!




・・・・はい!
というわけでね、つい1.2日前にテストが終了いたしまして・・・

久しぶりにブログ更新したいと思います。


過去の記事で、10月後半~のもはすべて今日書いたものなのであしからず(^^)



・・・・あああああ
なんか、グルメブログのランキングにでも参加してみようかな(--)

15:47  |  日記  |  Trackback(1)  |  Comment(0)
web拍手 by FC2

うっふん

2011.11.20 (Sun)

ブログ見てくれている人の仲には知っている人もいると思うのでかきますが

だいたい一週間前に事故にあっちゃいまして・・・(^^;)

いろんな人に「お前はいつかするとおもったわ」といわれちゃいましたw

いまは笑い話になってすんだけれど・・・
もしも死んでたらと思うとゾッとしますね^^

いやはや
多大の人にご迷惑とご心配をおかけしまして・・・w

しゃけは生きています\(^p^)/

痣だけですんだとかマジ奇跡だよねw
16:39  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
web拍手 by FC2

てすと

2011.11.03 (Thu)

てすとがおわった

しんだ

何点かって?

・・・聞きたいかい?

最低20点

最高78点




うわ~・・・オンラインでバクロッた;;;

あ。ははは・・・


だめだなぁ・・・

とりま
最低点数の英語は追試
そして
その追試も点をとれなかった
6割とかは
全く同じ問題だからとれないでもなかったんだが・・・

だめだった

つくづくだめ人間のかたまりだよ
こうしてブログやってるあいだにやればいいものを


こうして・・・



HI3H0803.jpg
どーーーーーん

手作りの

バニーちゃんにんぎょう

つくってる間に

さぁあああああっ!!!




・・・・はぁ

もうすぐ
イベント近いってのに

部活ないしさ

顧問、本気でどうにかしてほしい
連絡とか連絡とか連絡とか・・・ぶつぶつ(((♯`3´)*


15:07  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
web拍手 by FC2

神戸in博物館、美術館の旅~par2~

2011.10.01 (Sat)

あいっ!!


パートトゥハ


神戸市立博物館にイッチャウワヨ☆






神戸市立博物館HI3H0698.jpg


HI3H0699.jpg



え~なんかしんどいので短めに行きます!!


一言で言いましょう・・・






惚れてもたやろぉぉぉぉぉ!!!!


(((\(゜Д゜`*))))





そしてpart1に引き続きまして山本二三さんについてはウィキへどうぞ(^^*)


プラス500円で解説付き!!
そのボイスが
なんとなんと・・・

田中真弓さん・・・!!

「・・・お母様、借りよう。(・・)+」


そして、田中さんの素敵ボイスで解説されながら
素敵な絵を見て回りました(((*´▽`






もうっ・・・本当に、細かくて・・・
綺麗なんですよね

一見すると写真と見間違えるほどの美しさ・・・

しっかーーーーーし!!

顔面を近づけてじっくりとみますとね、
やっぱり、
絵、なんですよね・・・

私が知っている作品だけども
未来少年コナンだとか
ルパン3世、ジャリンコちえだとか
火垂るの墓・・・

代表的なのが天空の城ラピュタ


なんと言っても、時をかける少女ですよね・・・っ!!


葉っぱの一枚にしても
一枚一枚影がついているし

山本さんだからこそ出せる世界観ですよね、ウンウン(-w-)


火垂るの墓とか、絵見てるだけで泣いちゃいそうになったよ(;ω;)まじで




なに・・・?ここからどうやって変わってるの・・・?
ッて感じで・・・


ここでも母とじっくり談義しながらまわりました






じっくり・・・そう、じっくり見過ぎて
列が詰まってしまい







『申し訳ございません、

先にお進みください((・Д・`;)))』
・・・と


博物館のお姉さんに注意されちゃいました((エヘッ☆






山本さんはそんな綺麗な作品だけだはなく
水彩での淡いかんじの・・・(省略)





とっ・・・とりあえず!!


すっごかったんだからなっっ!!


((((\(≧◇≦)/))))


この感動は、見た人にしか分からないと思う!

自慢w)










もぅ・・・っ

完璧に惚れてしまいました・・・///



人の心をこう・・・グッと
つかんでしまう

一つ一つがそんな素晴らしい作品ばかりでした

一枚ほしいw←






よし・・・美大に行こう(・・)

あそこまでは無理だろうけど
人の心をつかむことが出来るものを一つでもかいてみたいよ←



・・・・・・博物館というだけあって、神戸とかその近郊の歴史とか展示してあるんですよね
ぁあ!!
これ!!
世界一受けたいアレで見たことある!!とかね

あそこは、通常時でも充分楽しめるところですよ^^(歴女only)















そしてそして

三ノ宮に来たからにはアニメイトっしょ!!


てーことでいってきました^^


タイバニのグッズ増えてたw
財産の問題で、虎撤sオンリー・・・
次はっ!!次は!!バニーも買うからねっ(>w<`))))

そして
とらのあな&メイトのブックコーナーの方・・・




バニタイ(タイバニ)が増えてるっ・・・!!


(薄い同人誌)


(((\(*゜Д゜*)/)))





どんだけ需要あるんだよっ・・・!!?
前までBL小説のコーナーだったところが

全て!!いや、統べて!!


tiger&bunnyで埋め尽くされていました\(*^▽^*)/




しかーーーーし、
本日は母がいる・・・
上手いこと目を盗んで離れたと言っても迂闊には購入することは出来ない・・・

ですから
todayは漁りだけで・・・wwww

だいたい親もタイバニ見てたのに
「え・・・なにこれ?」なーんて言われた矢先には
私はOSHIMAIだぜ☆

つぎ来る時まで、あってくれよ・・・?






そして晩ご飯は
ミント神戸内のパスタやさんで食べました(^^)

HI3H0702.jpg

ごちそうさまでした(´▽`*)
なんか、大人っぽい店だったので緊張したけど
絶品でした!!

マイシスターがそうめんみたいにズルズル言わせながら食べるのがすごくいやだったけどね。
がたいがゴツイくせに、中身は子供なんだもの(((;´3`)ノ














まぁまぁ・・・
いろいろとありましたこの神戸の旅、

これにておしまいでございます

翌日の漢字テストの点数は絶望的だった、というのは言うまでもなくw

充分にタ楽しめたと思いますので、おkとしましょう(^^*)



ここまで読んでくれたひとがいるとするならば、


ありがとうございましたっ!!



























00:01  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
web拍手 by FC2
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。