05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
web拍手 by FC2

おっちゃんと、黒さんと、私。inバス(ツイートまとめ)

2012.04.22 (Sun)

  


明石からの、バスでの出来事。




電車の駅員さんが黒人さんと乗ってきた。どうやら志染にいきたいらしい。だけどバスの運転手さんでさえ『三木市内だと言うことしかわからない』だ、そうで


出発後、数駅過ぎたところで黒人さんがたちあがり運転手のおっちゃんに一心に「コバヤシー!!コバヤシー!!」と伝えていた


小林・・・!?志染じゃなかったのかよ!!?


仮に(以下黒さん)が、小林で降りたとしよう。そうすれば、確実に志染にはたどり着けない。くろさんの手には、キャリーバック。これは、アウトなパータンじゃぁないか??


どうするどうするわたしどうするんどなぁだれかおしえてくれよどうするんだよおいそこのおっさん何か言えよ、おいあのひとにおしえてやれよなぁくちあけて爆睡支してんじねぇよおおおおおおおうい!!!・・・・・・・・と、自問自答を繰り返す、私。


あ、未来日記はじまった。


バス内の乗車数、三人。・・・・・・今ならいける!!(なにがw)そうして、私は17年分の勇気をだしたんだ!!!!


「どこいくの??」「??」黒さんの頭の上にハレナが見えた気がした。


こん辺鄙な田舎町に来るくらいだから、多少の日本語はできるのかと思ったけど、全く皆無だっらようで・・・・・


アイリブインミキスィティー。ウェアユーゴー。志染でしょ?ノー小林。ヒアイズ小林。ノー志染。など、交渉するも虚しく、小林に到着。


「ソフトバンク、コンビニエンスストア、小林。志染!ok!!」・・・・・・どうやら、小林でいいらしい。・・・いや、よくねぇ!!!


そうこうしている間に黒さんは降りていってしまった


何ともいえない思いに胸中で悶々と席に座ってルルスザの続きを読もうとした時、突然『ちょっと、そこの女の子前来てくれる?』とお呼び出しを食らった。もちろん。運転手のおっさんから


おとおおおおおおおおおおおおおおおおおおんん!!!!!!


あ、そうやったん?(^^)なんか、未来日記の中継しながらやから話がまざってるけど気にしないでね;今は、はき出したい気分なのでもうちょっとつずきますよーw


デウスウウウウウウウウウウウウウっっ!!”!!!!!!!!!!


「さっき、がんばっとったなぁ」まさかの激励の言葉だった


「どこ高校なんや?」三木高です「なんかな、おっちゃんが昔やったこととカブッたんや。」


「おっちゃんもな、昔は英語そんな感じやったわ。やけどな、この仕事始めて外人さんと関わる機会が増えて大分できるようになったわ。」(ここで、黒さん下車時のおっちゃんとのやり取りを親切にもう一度リプレイしてくれた)


「さっき小銭落としたときもな、日本こと同じように「オゥ!ソーリー!」ってな」ぅんぅん。



「やからな、英会話に大切なんは頭やない、ここや」頭と唇を交互に押さえておっちゃんはそう言った



だから大丈夫や、がんばりぃな?・・・・・・・・・・・・・・・そこでおっちゃんとの話は終わった。



帰り道雨に打たれながら、黒さんが下車時私に言った片言の「アリガトゥ」が何回も脳内リピートされていた。



あんなとき、小野高の某親友ならどうやって自分の言葉を黒さんに伝えることができただろうか・・・・・・・・・まさにこういう事が、『不甲斐ない』なぁっていうのかな、なんて思いながら雨の中チャリで帰路についたんです


落ちも何もない、こんな話を長々とつぶやき続けたけど・・・・・最後に、つぶやくとするなら






『英語、がんばって勉強しようかな・・・・』この言葉に尽きる。




じゃぁ、こんな事つぶやいてる間に勉強しろよ!!!・・・・・なーんて、突っ込みは一切受け付けませんwwwwwwwもし、見てくれている人がいるのなら、本当にありがとう。画面越えてスライディング土下座します!!!m(_m))))===3






-------------------------------------



ピンクはドラマ未来日記の中継www

オレンジは友達へのツイートwww



いろいろ有り難うございましたぁあああああっ!!!




そして今気がついたけど、ルルスザしゃなくてスザルルでした;;

とんでもない間違いしたwwww


01:01  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
web拍手 by FC2

コメント

二次元も悪くないけど・・・

oat3W855
二次元も悪くはないんだけど・・・
やっぱ、三次元っしょ
http://398E9ag6.www.ma3ji.mobi/398E9ag6/
ふじょ |  2012.04.26(木) 21:36 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.07.08(日) 08:05 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://tubomi4327.blog31.fc2.com/tb.php/165-a6459b2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
