06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告
web拍手 by FC2

神戸in博物館、美術館めぐり~par1~

2011.09.30 (Fri)

コノタビワァア!!


主ガ神戸市立博物館トォ


兵庫県立美術館ニイッタァ


旅日記カキマァース☆








---------え~ウザくはいってすみません(^^;)




今回の旅は私とその妹と母の三人でいってまいりました☆




まず初めに・・・・・・・


兵庫県立美術館


種田洋平さんの借り暮らしのアリエッティ展(?)
にいって参りました(^^)



HI3H0696.jpg
HI3H0685.jpg



会館と同時に入りまして・・・

しかし最終日とあってか

「人、超オオインスケド!!((((゜Д゜;」

てなかんじでした(^^)


チケットを持って入り口に入って私たちを待っていたのは・・・



椅子!!


ただの椅子じゃあ、ありません
驚愕!!


ドォオオオオン!!

HI3H0686.jpg

ちなみに白い服を着ているのが妹ちゃんです(160cm強)www

比較して分かりますように、


超☆BIGSIZE となっております!!


これで観覧者のHURT はググッとゲットですわ、ええ

これによって私自身も


『これからリアルアリエッティ観れるんだ!!
wrwk(((*゜▽゜*)))』







と、完全に私のHARTを完全HOORDされてしまいましてw



映画観てないのに!!www(どーーん)





仕掛けは↓こう((真横からの写真です

HI3H0687.jpg

なるほどですね!!w((d(゜▽゜*))))

手前をでかく上にすることで

階段から上がってくる人から見れば

さらに大きく見えるという目の錯覚ですね、

一様言っておきますが、専門的な知識とか

自分もっていませんから、上の解説はあまり信用なさらない方がいい!!

(まぁ誰も信じないだろうけどw









---ここから私はアリエッティの世界へと誘われる---



と、まぁ
ここから先は写真撮影が禁止だったのでして・・・(^^)

わたくしめのつたないにほんごでせつめいするあるよ!!





入った先は草むら・・・
人の大きさほどある大きな大きな、葉っぱ
中には四つ葉のクローバーも・・・!

その先には・・・えぇ~っと、なんて言うのかな?
家の土台のところの、なんか鼠とかいそうなあれよ、

まぁアリエッティ見た人なら分かりそうだからいいかw

そこから入ればアリエッティの住まいが忠実に再現されているわけですyo!!

すごいのなんのって・・・
そのまんまなんだもの!!映画と!!
(見たことないけど)

初めは玄関、そしてアリエッティの部屋
リビング
物置部屋
水くみ場
作業場・・・・と

もっといっぱいあったような気もしますが、
マジですごいんだ!!(((゜Д゜*))

小物という小物が超☆リアルで、廊下(通路?)にはってある
切手やベルマーク(笑)
座布団の汚れに至るまで!!










ふと疑問に思ったことが会ったのですが・・・




こんなクリップ、つかえなくね?((Σ(・・)


普通のクリップでもはさもうとしたら結構力いるのに。
・・・小人は怪力なのかな?

・・・そのへんは
ジブリクオリティがカヴァーしてくれてるっつうことで・・・ねw?




世界観、つかめなくね?


インド?とか英国?とか
日本郵便だったり英字新聞だったり・・・と

・・・そのへんも
ジブリクオリティがカヴァーしてくれてるっていうことで・・・ねw?







にしてもすっごいひとなんですよ!!

アリエッティの自室見るだけで超待ったの、中入っているのにw

あ・・・あと、自分的にはもうちょっと照明が明るかった方がよかったかな・・・と
暗くて小さい子とか号泣してましたからね;


結構夢心地で、全く 映画を見ていなくても
全然楽しむことができました!!
(((\(*^0^*)/)))



アリエッティの実物大セットの展示自体はあっけなく終わってしまい

後は、おこちゃまは楽しくない
種田洋平さんの展示となっていました(^^)

種田さんについて知りたい方は、ウィキのURLも載せておきますんで~w←


展示は種田さんの関わった映画やCMについてや
その設定画
そして制作過程(?)などのドキュメントの上映
などなど・・・

小学生ぐらいの子供たちは床に座ったりして
親が見終わるのを待っていました(^ー^)

もちろん、自分自身はゆっくりみせせていただきましたよ☆

実際に撮影で使われた物とかね?

あの『悪人』で実際にメインのお二人がお描きになった
壁画(?)もありました(^^)

だいたい、「落書き」と称して展示してあるものも
一つ一つ、クオリティが高すぎる!!!

これが、プロ・・・・


心から思いました



え~~~~~~~~~~続きましては

アリエッティのキャラの設定画や
背景画
1/25スケール(だっけ?)のミニチュア模型
の展示でした^^



アリエッティの初期設定画はナウシカっぽかった
(((Σ(゜▽゜)))

背景画なんて、顔面超近づけて食い入るように見ていました(笑)(with母)

まわりからどう思われるなんか知ったこっちゃないっ!!www

どっちにしろ超綺麗なの!!!





ほんと、来てよかった^^
思い出しただけで頭がふわふわ時間だよ・・・








・・・・・・・・ ああああだめだっ!!
やっぱり口頭では無理だ!!
現実でもネットでも!!
伝えたいことが上手く伝わらないっ!!((泣










つーことで、県立美術館はこれにて終わります^^


~par2~ へ続く!!









お昼はHAT神戸内のフードコートの丼・・・丼もの屋さんで食べました!!

おだしをぶっかけると二度美味しい!!という・・・

HI3H0697.jpg

あと、claire`sでブレスかっちゃったw
エヘッ☆
22:04  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
web拍手 by FC2

あーー・・・びっくりしたwww

2011.09.30 (Fri)


前提として話しますと


まぁ・・・美術で使う画像をプリンターで出していたわけですよね、ハイ

油絵でね?

シスレー氏のポール=マルリの洪水と小舟







んで印刷したの(・ω・)





今日のミケラン



今日のミケラン2






唐突に「あ、描こう」と思って描いたモンですので
いがんでいたり
感情が伝わりにくいかと思いますが・・・

ま、その辺はスルーの方向でwww



ま、もちろんテケテケの部分はちn((自己規制

ははは



どうやら画像の取り込み?に失敗したらしく・・・
ERRORって描いてあったんでたぶん・・・ハイ







それだけなんだけどね☆(≧w・)b

20:34  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
web拍手 by FC2

のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

2011.09.17 (Sat)

塚!!


今日!!


タイバニ最終回じゃぁないのかい!!?


のおおおおおおおおおお!!!!


今からテンション上がってきたYO!!


どうするんだYO!!


嗚呼


劇場にいける人


いいな(・W・`;))))






TIGER&BUNNY


最終回SP・・・


楽しみましょーーーーーーーーーっ!!




22:32  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
web拍手 by FC2

ラストシンコ!!w

2011.09.17 (Sat)

HI3H0601.jpg
HI3H0602.jpg3


ラストシンコおおおおお!!!

最後はキャラメル味でございます☆


自分的には一番好きだったかな?

ほろ苦く・・・
それでもって
口溶けは
甘く・・・


是非!!

珈琲を片手に召し上がっていただきたい!!







・・・・なんか、前にも書いた気がしてきた;
まぁいっか?
22:27  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
web拍手 by FC2

アニ青エク感想

2011.09.14 (Wed)




・・・・雪男なんてっ


大っ嫌い!!!




あんないかにも怪しいやつにだまされるなんてばかだよ!!



でもまじ燐を見つめるときの目が優しすぎた(^p^)

んでもって

監禁

貼り付け

集団れty((殴
20:50  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
web拍手 by FC2
PREV  | HOME |  NEXT
